私の人生旅行記〜タイ・バンコク偏〜①

このブログは私が海外へ旅行へ行った過去の旅行記日記。

コロナ禍、海外に行けない私は、過去の海外旅行写真を見ながら懐かしもうと思う。

 

そんな私が数カ国行った中で、1番楽しかった行き先はタイバンコクである。

タイへは、大学の卒業旅行で友達と行った。

2月中旬、まだまだ寒い時期ではあったが、タイは暑いとのことだったので、パーカーの下に半袖を着て行った。

朝早起きして、福岡空港を出発。

もちろん機内食はしっかりと食べた。

日本発の場合、日本食メイン為、偏食の私には、すごく嬉しい。

もちろん数時間の旅は、しっかり映画を見るのが私の決まりだ。

なだかんだ機内でゆっくり過ごし、楽しみとワクワクに満ち溢れていた。

 

〜数時間後〜

バンコクに到着。

めちゃくちゃ暑い。それが記憶に残っている。

友達の知り合いが空港に迎えに来てくれた。

その友達をバンコクのホテルまで送ってもらい、一緒にディナーを食べた。

そこで北京ダックを食べた。初めて食べる味で、皮がパリパリしてとても美味しかった。

 

お腹を満たし、ホテルへ戻り、シャワーを浴び

その日は疲れていたせいか、すぐに就寝してしまった。

 

私たちの旅行はあと2日〜〜〜〜