Netflix〜アウターバンクス〜①話

Netflixのおすすめ作品第一弾

〜アウターバンクス〜

こちらを私がおすすめさせていただきます。

(主要人物)

ジョンB
島の南側に住む労働者階級の少年。16歳。湿地にある古い釣り小屋に住み、“ポーグ”と呼ばれる地元の不良グループの仲間たちとつるんでいる。嵐で沈んだ船から9か月前に失踪した父親のコンパスを見つけ、財宝の地図を手に入れる。

サラ・キャメロン
ジョンBの雇い主であるワード・キャメロンの娘。クーク(富裕層)の姫と呼ばれている。キアラとは中3で親友に、高1で仲違いして敵になった。トッパーと付き合っている。

キアラ
ジョンBの仲間。クークだが金持ちの子たちと話が合わず、いつもジョンBたちと一緒にいる。父親からはポーグと付き合うことを反対されているが、ジョンBとともに沈没船の財宝を探す。

JJ
ジョンBの仲間。小3からの親友でもある。生粋の地元民で、サーフィンも一流。手癖が悪く、すぐにモノを盗む。ジョンBとともに沈没船の財宝を探す。

ポープ
ジョンBの仲間。チームの頭脳で天才。普段は父親が経営する店を手伝っているが、奨学金で解剖学の大学に行くのが望み。ジョンBとともに沈没船の財宝を探す。

 

〜1話〜

アウターバンクスの南側に住む16歳の少年ジョンBは、仲間のJJ、キアラ、ポープとつるむ毎日。9か月前に父親が失踪し、児童相談所からは里親を探すと言われていた。
嵐が島を直撃した翌日、ジョンBたちは河口で沈没している高級ボートを発見する。ボートの中にはモーテルの部屋の鍵があり、部屋へ行ってみると金庫の中には銃と札束が入っていた。
高級ボートの持ち主は嵐で行方不明になっていたスクーターで、彼は遺体で発見される。貧しい労働者層のスクーターがなぜ高級ボートを買えたのか? 怪しんだジョンBたちはボートの積み荷をドラッグではないかと推測する。
金庫の中の銃を盗んだJJは、“クーク”と呼ばれる富裕層のトッパーに銃を向ける。トッパーはジョンBの雇い主であるワード・キャメロンの娘サラの恋人で、ジョンBたち“ポーグ”を見下していた。
ジョンBは自分が管理するワードの船からスキューバのギアを盗み、川に潜って沈没船にあったバッグを引き揚げる。その直後、2人組の男が乗るボートが現れて発砲、ジョンBたちは命からがら逃げおおせる。船から引き揚げた金属の筒の中には、ジョンBの父親が所持していたコンパスが入っていた。