Netflix〜アウターバンクス〜②話

〜2話〜

幸せを呼ぶコンパス

コンパスは父親が生きている証拠だと確信するジョンB。コンパスについて聞くため、ジョンBとJJは船の持ち主であるスクーターの妻ラナに会いに行く。だがそこには2人組の男がいて、ラナを脅してコンパスの在処を聞き出そうとしていた。

ジョンBの父親は、4億ドルの金塊を積んだまま沈んだロイヤル・マーチャント号の研究をしていた。コンパスの中には「REDFIELD」という文字が刻まれており、何らかのメッセージだと推測したジョンBは手がかりを求めてレッドフィールド灯台へ向かうが、収穫はなかった。
灯台守の通報で警察に連行されたジョンBは、女性保安官のピーターキンに「助ける見返りにコンパスを渡しなさい」と要求されるが、持っていないと嘘をつく。さらに、ワードにスキューバのギアを盗んだことがばれ、仕事をクビになってしまう。
2人組の男に襲われ、危ういところをピーターキン保安官に助けられたジョンBは、コンパスを彼女に預けることに。宝探しを諦めかけたジョンBだったが、「REDFIELD」が高祖母の旧姓だと気づき、仲間とともに廃墟となったレッドフィールド邸へ向かう。